フォト
無料ブログはココログ

リンク

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月23日 (月)

装丁の話

Yumejuyacover

どうやらもう店頭には並んでるみたいですね。
ウチには届いてないんで現物をまだ見てないんですがw

いや今回、なるべくA5版の漫画単行本っぽく見えないような
装丁にしてみようと思ってたんですよね。
どっちかっていうとB4版の画集みたいな感じで。
ってもB4版の本だったらもう少しタイトルとかの文字を小さめに
デザインするところですが、そこらへんはA5準拠で。

とかくエロ漫画の装丁は派手ににぎやかにしがちですが、
色々装飾を入れたくなっちゃうところを我慢して。
メインタイトルの色も普通なら金赤とかにしちゃうんでしょうが、
あえて白一色で統一させて絵の方を強調してみました。
絵の色的にも、エロ漫画売り場ったらピンクや肌色の奔流になってるんで
逆にこういう色使いの方が目立つかな、と。

とりあえずまだ実際に本の形で見てないんで果たしてこういった意図が
上手くいってるかどうか不安なんですが、さてさて。

2011年5月12日 (木)

単行本告知

Yumejuyacover
そういやすっかり告知し忘れてましたが、
今月下旬に最新単行本『夢十夜』(久保書店刊)が発売されます(=゚ω゚)ノ
上の絵はカバー画像〜。

タイトルは『夢十夜』ですが別に夏目漱石のコミカライズとかじゃないですよw
まあ間違える人もいないとは思いますが。
「夢」をテーマに全十話で連作した短篇集になります。

最初は「メンズゴールド」で描いてたんですが四回であえなく打ち切り、
その後「ぺたふぇち」に場を移して無事全十話を描けました。
タイトルが「夢十夜」なのに十話ないと文字通り話になりませんしねw

最初の連載がコンビニ誌だったんで局部描写が真っ白だったんですが、
単行本作業で前半四話もばっちり描き込みましたw
てな感じで夜露死苦です(=゚ω゚)ノ

2011年5月11日 (水)

久々の小旅行

Kamakura01_3

Kamakura02_2

Kamakura03_4

とゆーワケで一泊二日で鎌倉行ってきましたよ。

ヒッキーなんで泊まりがけで出かけるなんてそれこそもう十年以上ぶりですよ。
メンツはあーる・こがさんEB110SSさんみなすきぽぷりさん桃之助さん
そして海野のロリ貧乳漫画家軍。あれ、一人路線が違う人が?w

一応観光地は江ノ電だの大仏だの文学館だの回ったりしたんですが、
撮った写真の大半は個人的な目的の背景用資料の田舎の風景、
そして何故か三枚目のような写真もいろいろw

初日午後から雨って予報だったのに結局降り出したのは夕方からだったんで
まあ良かったんですが、逆にもう暑い暑い。
後で神奈川は30度超えてたと聞いて∑( ̄Д ̄;)
顔がすっかり焼けて真っ赤になってましたよ。

二日目はもう朝からずっと雨。
もう観光地めぐりは鶴岡八幡宮一箇所であきらめて、
後は三崎に行ってマグロ丼ウマー。
あとはたらたらと横須賀寄って潜水艦見たり。

夕方くらいに小降りになってきたかなと思ってたら
帰りの高速でもうどしゃ降り、運転が怖い怖い((((;゜Д゜)))
ここで事故ったらあちこちの雑誌にアナが開いちゃうってんで
かなり慎重に運転しましたよ。

しかし行ったメンツがメンツなんで、皆さんの注目点が
観光地そのものより違う方向に偏る偏るw
いやもちろん見て愛でてただけですよ(=゚ω゚)ノ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック