フォト
無料ブログはココログ

リンク

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

21+27?

とゆーワケで映画見てきましたよ。
『プリキュアオールスターズDX3』二回目と
『レッツゴー仮面ライダー』のハシゴ。
プリキュア21人とライダー27?28?人+α。

プリキュアの感想は前見た時書いたんでライダーの感想……と思ったけど
もうなんかアレすぎて文章考えるのもめんどいんで構成も考えずつらつらと。

前半タイムパラドックス物をやろうとしてるのかと思ってたら
後半どんどんアトラクショーレベルの話にw
昭和っぽい感じの雰囲気は結構良かったんですけどねえ、
それならどうして菊池の曲を使わないのかと。
つか電王の映画見てないから佐藤健が出てないのはともかく
あの青いイマジン?の存在やヘンな青い電王が全く判らん(´・ω・`)
つかあの電王に変身する金髪の棒演技が…。
1号2号のスーツの胸がなんか洗濯板みたいにパカパカw
つか2号の佐々木剛の笑い声が完全に悪役w
少年ライダー隊の三つ編み少女萌え。
そのコと付き合って将来ささきいさおになるナオキ羨ましす。
納谷悟朗に加藤精三に柴田秀勝に飯塚昭三とオヤジ声優萌え…もとい燃え。
つかあのエキストラに知った顔がいそうで思わず探してしまったw
キカイダーと01とイナズマンとズバットは何のために出てきたの?
そしてEDのあの「レッツゴー!! ライダーキック」のリメイク、
誰か止めようと云い出すヤツいなかったの?

いやもうツッコミ入れた方が負けな作品ですなこりゃw
つかプリキュアオールスターズってよく出来てたんだなーと再確認w

2011年4月 4日 (月)

完了\(^o^)/

とゆーワケで単行本作業全て完了〜。
なんか地震の影響でアシが来られなくなったりで作業が押して
三月中に終わる予定が四月まで入ってしまったい。

タイトルは『夢十夜』、
元々コンビニ誌に描いてた連作短編だったんですが、
雑誌の方向性の関係で打ち切りの憂き目wに合ってしまい中断してたんですが、
その後「ぺたふぇち」で続きを描くことが出来まして
こうしてなんとか無事単行本までたどり着けましたですよ。

今回もいつも通り、奥付以外の全てのページを自分でデザインまでやってます。
自分でやると他人にやってもらうのに比べて実は結構楽ってのもあるし、
デザイン自体に内容に即した意味を持たせられるってのがいいですね。
あと何より「本を作ってる」って実感が湧くのがいい。

ちなみに発売は五月下旬ともうちょっと先になる予定ですんで、
その頃になったらまた告知しますんで夜露死苦〜(=゚ω゚)ノ

…さてそれはともかくさっさと次のネームをやらねば。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック