フォト
無料ブログはココログ

リンク

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

雨の日名言

今日は雨の中お出かけ。
いや単に免許の更新だったんですが。

違反は車線変更一回だったんで一時間の一般講習。
いやしかし更新の講習ってのはどうしてああも退屈なのか。
「世の中で一番長い一時間は講習を受けてる一時間」――ラ・フォンテーヌ(ウソ)

唯一の楽しみであるビデオも今回のは全然面白くなかったし。
前回見せられたのはドラマ仕立てで特撮とかも使ったヤツで
ナレーションも岡部政明という豪華版で結構楽しめたのに。
更新代四千円弱払って一時間の我慢大会参加と考えよう(´・ω・`)

待ち時間に昼飯を試験場の食堂で喰ったのも失敗(+д+)マズー
「世の中で一番不味いカレーは免許試験場にある」――ボードレール(ウソ)

朝の予報では昼には雨はあがるはずだったのに講習終了後も雨模様。
やんでたら付近で資料写真の撮影でもしようかと思ってたんだけど断念。

でもそのまんま帰るのもなんだかもったいないんでちょっと寄り道。
まずは御茶ノ水に寄って画材屋にてトーンやその他、計三万円強。
その後秋葉に移動、PCサプライ品その他で五千円弱。
ついでにゲマ屋にてやる気アップの為に漫画その他色々ジャケ買い約五千円。
帰りがけ途中、王将に寄ってギョーテーイー(゚∀゚*)ウマー
「王将の餃子は「餃子」ではない、「王将の餃子」である」――山上憶良(ウソ)

地元に帰ってきて、予約してあった煙草10カートンを受け取り三万円。
JAFの更新も振り込んで四千円。
更に月末なんで駐車場代も払い込み、三万円弱。

あれ、なんか今日一日で十万円以上使ってますよ?(´・ω・`)
「世の中で一番のストレス解消は散財である」――フランシス・ベーコン(ウソ)

2010年9月16日 (木)

久々に

パソコンを修理に出してたせいで久々の日記になっちゃいました。
久々の日記で告知ってのもなんですがw
来週9/23発売の『うみねこ』DVD12特装限定版ゴールドエディションの
付録ブックレットに漫画描きました。
http://umineko.tv/web/main/collection/dvd12.html

久々のパロディ仕事〜。
枚数が少なかったんで色々描きたかったこととか
なかなか描けなかったですが、久々で楽しかったですよ。
才能的にギャグ漫画ってオリジナルじゃ描けないんで
こういう機会に色々楽しませてもらってます。

しかしDVD限定版の付録って一体何人ぐらいの眼に触れるもんなんだろ…?

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック