フォト
無料ブログはココログ

リンク

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月29日 (金)



とゆーワケでトップ絵、夏コミの新刊の表紙画像です。
『プラスイルファ』ToHeart2のイルファ×瑠璃本になりますです。

今回、時間がなかったってのもあって彩色を
しいなみさん(http://www.geocities.jp/shiinanoie/)に
お願いしてしまいました~。
いやあ、頼んで良かった。俺よかよっぽど上手いし!
っていうかカラーって苦手なんですよね。
こんなにアナログっぽい塗りなのに
フォトショだけしか使ってないってのが凄いっす。
しいなみさん、どもありがとう!m(_ _)m
今度塗り方教えて下さい~。
てなカンジでなんだかんだでどうやら新刊は無事出そうなヨカン♪
この週末でトーン作業やって、月曜入稿の予定。予定は未定。

あ、そうそう、告知し忘れてましたが、以前日記に書いた
コンビニ誌に描いたよって話、トップにも書きましたが
『ペンギンクラブ山賊版』8月10日頃発売です。
コンビニ、本屋さんで見かけたら夜露死苦~。

初めてのコンビニ誌って事で、どんなもんだろと思いつつ
いつも通りの貧乳ショートカット漫画描きましたが、
実際山賊版見てみると他の作家は殆どが巨乳系。
全国百万人(?)の貧乳派の皆さん、山賊版にも貧乳漫画載ってますよ~。
評判が良かったらレギュラーになるそうなんで
そこら辺も含めて4649です(笑)。

2005年7月28日 (木)



なんか興が乗ってしまって
作画が終わってしまった\(^O^)/
17時間(休憩込み)で9pは自分的には新記録かも。

自分はニッコーの丸ペン使ってるんですが
だいたいいつも三段階に育てて使ってます。
・おろしたて(背景用)
・ちょっと使った(ロング用)
・大分使った(アップ用)
ただ思ったように育ってくれるのは五本のうち一本くらいで
いつもキイキイいいながら描いてるんですが、
今回は見事に三本とも育ってくれてたんで
ペン入れもはかどるはかどる!
最後の方はアップ用がそろそろ限界になってましたが
なんとかもってくれました。
ペンの調子がいいと神も降りてきます。

さて、てなカンジで明日一日空いてしまったんですが
(仕上げは週末やるので)
果たして今のうちに次のネームに取りかかった方がいいか
それともすっぱり一日休んでしまおうか。
(休んでしまいそうなヨカン…)

しかしこういう仕事していて思うのが、
サラリーマンと違って、作業スピードを速めれば速めるほど
休みの日が増えるってとこですな。
例えば普段は一週間かかる原稿を、
もしかして一日で仕上げられたとしたら(ムリだけどw)、
それこそ週休6日になるワケで。
実際知り合いがアシに行ってる週刊漫画家さんなんか
ネーム1日、作画3日、週休3日というペースでやってるという話。

結論:サボるためには作業スピードを上げよう!


…でも〆切近付かないとペース上がらないんだよねえ(笑)。

2005年7月27日 (水)



地震だ台風だスペースシャトルだと世間では色々ありましたが
ウチは相変わらず原稿三昧。日記に書く事がねえ…。
残り9p。ちと遅れ気味。今日明日で終わらす!

2005年7月25日 (月)



とゆーワケで土日はアシ呼んでトーン作業~。
これでほぼ今月分の商業の方のカタはついた!

そういや土曜日地震があったワケですが
本の山がちょっと崩れただけで特に被害もなかったし
修羅場中だったコトもあってちょっとテレビをチェックしただけで
今まですっかり忘れてたんですが、
今ニュースを見てみたらウチの地域、地震計の不調で
実は震度5強だったコトが判明。

うーん、テレビの上のプリキュアフィギュアですら倒れなかったのに
ホントに5強だったんだろーか…?

そんなこんなでトーン作業と並行して
同人の表紙作業と本文作画を少し。
残り16p。なんとかなりそう…かな。

2005年7月22日 (金)



夏なので、急にそうめんが恋しくなって買ってきた。
200gと250gとあったんだがとりあえず一気に喰える量って事で
250の方を選択、さっそくゆでて喰った喰った。

…いやあそうめんの250gって多いんですな。
スパゲティとかだったら250くらいは一気に喰っちまえるんですが
そうめんでこの量は、正直いって飽きる…。
腹ぱんぱんですよ。げふう。

ところで夏コミ原稿の方はなんとか本文の作画にIN。
なんとか新刊は出そうなヨカン~♪

2005年7月20日 (水)



とゆーワケでなんとか商業の方の作画終了~。
これのトーン作業は週末にアシ呼んでやるとして
ようやく同人の方にとりかかれる…。

なんつーか今回は今までの中で最もギリギリ進行くさい…。
毎回イベントの度に未曾有の危機とか云ってましたが、
今回はその未曾有が更新されてしまいそうです。

目標はなんとか20pの大台に乗せたいですな。
ヤバかったら16pになっちゃうかも。
とりあえずひと眠りしたら表紙の作業に入ります。
つーかまだ本のタイトルどころかプロットも決まってないよ…。

しかしアレですな、こうして日記で進行状況を書いとくと
プレッシャーになって原稿が進む気がします。
いい露出プレイかも(笑)。

2005年7月18日 (月)



この土日はアシ呼んで16pの仕上げしつつ
ちょっと作画進める。残り9p。
う~ん思ったより進まなかった。

そういえばカタログが発売されてますな。
つーか夏コミの表紙どうしよう。

2005年7月14日 (木)



とゆーワケで修理が終わったワケですが
どうやら単に配水管がつまってただけらしい…。

ついでに流行り(?)のエアコンクリーニングもしてもらったんですが
今までクリーム色だと思ってたエアコン本体の色、
…実は白でした。



とゆーワケで商業一本目16pペン入れ終わ~。
遅れは取り戻した! 残りは12p一本。
これさえ終われば夏コミの作業に入れる…。

そして今日はエアコンの修理が来る日。
午前中って云ってたけど早く来ねえかなあ。
徹夜明けでさっさと寝たいのに。

2005年7月11日 (月)



エアコンから急に水がたれてきた…。
今はエアコンの下に鍋置いて、まさにドリフのコント状態。
修理頼まんと。
このくそ忙しい状況だってのにめんどいなあ…むう。

とかいいつつ今日はカラオケ&飲み(笑)。
たっぷり歌ってたっぷりしゃべってきました。
いや遊ぶのは今日で打ち止め、
明日からは夏コミまで一切休みなしで作業ですよ、うん。
とりあえず残り24p。ちと遅れ気味。

2005年7月 8日 (金)



今日(いやもう昨日か)は昼前に寝て
寝ついたと思ったら印刷所からの電話で起こされて
仕方ないからそのまんまネームやって
終わらないけど某雑誌の休刊記念飲み会行って
食べて飲んで喋って三次会は断って
帰ってからネームの続きやって今終わった。
このネームも含めてあと30ページ描かないと
夏コミの作業に入れない~。

とりあえず今日はもう寝ます。

2005年7月 5日 (火)



とゆーワケで脱肛…もとい脱稿~。
例の新連載の第一話です。

載るのは新創刊の雑誌、『コミックP-mate』vol.1、
9月8日発売になります。エロゲ雑誌『P-mate』の増刊扱いですね。
ようやく情報解禁で告知できるようになりました。
まだ発売はちと先ですが、みなさん夜露死苦~。

しかしなんだかんだで創刊号に立ち合う機会が多いっすね、自分。
初連載作品も『ヒメクリ』の創刊号からだったし
実質掲載は二号からでしたが、『Comica』や『.COS』って雑誌も。
そういえば『キカスマ』も三号から載ってましたか。

とゆーカンジで間もおかず、次の原稿へ。
コレは例のコンビニ誌ですな。
スケジュールの関係上、こちらの方が掲載は先になるのかな?
あとアンソロの方もネーム考えないといけないし
それとそろそろ夏コミの方も考えんと…。
印刷所に連絡しちゃったからなんとかしないといかんですし。
そういえば頼まれ原稿でマリみて同人のゲストってものあったっけ。
…とりあえずマリみて新刊をさっさと読み終わらないと…。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック