フォト
無料ブログはココログ

リンク

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月28日 (木)



とゆーワケで久々に映画見てきた~。
プリキュアの劇場版とハイドアンドシークをハシゴ。

いやあプリキュア、面白かった~。
もう王道の東映劇場版路線っつーか、
ここまで完全にアクションものに特化してるとは思わなんだ。
ノリ的にはキン肉マンとか聖闘士星矢とかドラゴンボールとかの
東映まんがまつり路線…っつーか元祖東映劇場版であるマジンガー劇場版
みたいな判りやすい勧善懲悪もの。
もうアクションの為のストーリーというカンジ。
最後にちょっとホロリとくるみたいなシーンもあったり。

内容が内容なだけに山田起生、冨田与四一両氏の作画も爆発。
なんてゆーかこのアクション作画を大画面で見るだけでも
劇場に足を運ぶ価値アリ、ってカンジですね。

それから佐藤直紀の音楽も良かった。
劇場版オリジナルのカエルの国(?)のテーマとか書き下ろされてましたし
更にテレビ版の曲のバージョンアップ版とかも聴けて
豪華な気分にさせてくれます。
劇場版書き下しなだけあってタイミングもばっちり合ってて
(そうでなくとも選曲の水野さやかはテレビ版でもそこらへんが非常に上手い人)
曲だけでもカタルシスを感じます。
やはり最後の決戦シーンでかかる主人公優勢曲は燃える!
来月末のサントラ発売が今から楽しみ~。

それから個人的な見どころとしては…なぎさの太もも。


それからハイドアンドシークですが…
いやあデニーロとダコタたんの演技だけの映画でした。
なんか劣化シャイニングっつーかシークレットウィンドウっつーか。

まあありていにいっちまえば……つまらんかった(笑)。

2005年4月27日 (水)



とゆーワケでリーフの新作、『Tears to Tiara』届いた~。
ちょうど今日イラストの仕事も終わり、
ホント何ヶ月かぶりにヒマになったその日に届くとは、
なにか神の啓示だろうか?(笑)
とりあえずこれからインストールします~。

2005年4月26日 (火)



とゆーワケで珍しくイラスト仕事などやってます。
某18禁ゲームアンソロの口絵なんですが。

しかし改めて思いましたが、こういうちょいエロ絵の場合
好きな構図ってゆーかポージングってどうしても出ちゃいますねえ。
自分の場合は次の2パターン。

・セルフスカートめくりパターン
http://homepage2.nifty.com/unnoya/ijou.jpg
http://homepage2.nifty.com/unnoya/moon.jpg
http://homepage2.nifty.com/unnoya/hononagi.jpg

・体育座り、しゃがみパターン
http://homepage2.nifty.com/unnoya/wind.jpg
http://homepage2.nifty.com/unnoya/pool.jpg
http://homepage2.nifty.com/unnoya/satoko.jpg

あ、今回の仕事はセルフスカートめくりパターンです(笑)。

2005年4月25日 (月)



とゆーワケで昨日のレヴォファイナル、
来ていただいた方、手伝ってくれた方、どもありがと~!
お陰さまで新刊も無事完売できましたし
イベント的にも大きな混乱もなかったようで
個人的には非常に楽しいイベントでした。

これまではレヴォってなんとなく肌に合わないっていうか、
何故かトラブルに巻き込まれる機会が多くて、
例えば朝行く時に速度オーバーで捕まってみたり
印刷所からの搬入でゴタゴタしてみたり
ジャンルと微妙に違うところに配置されてみたりと
あまりいい印象なかったんですが、終わりよければ全て良し、
最後の最後にして楽しいレヴォを過ごすことが出来ました。

さすがに最後なだけあって人出は多かったみたいですね。
ウチの位置は配置的に目の前ががらんとした壁で
カッタへの開幕ダッシュ以外はそれほど混んでた印象はないんですが。
閉会にまで人が沢山残っていたってのも最後ならでは、ってコトですか。

しかし今回もまた新刊は薄っぺらい本になってしまってなんともはや…。
なんか挨拶回りとかで本の交換してもすっかりわらしべ長者状態…(笑)。
夏コミこそはちゃんとした厚い本を出そうとココロに誓った春の池袋。

とりあえずそこら辺も含めて、これからしばらくはちと同人の方は
活動が抑え目になると思います。あ、GWのBNLは出ますよ。
それを越したら夏コミまでサークル参加は控えようかと。
ちょっと商業の方で色々動きがありまして、夏前くらいまでは
そちらに忙殺されそうなもんで。

2005年4月23日 (土)



とゆーワケで明日のレヴォファイナルの告知~。

スペースは赤の間 O-28b 黒鹿亭。
新刊は前述の通りToHeart2のイルファ本、
『イルファ、いんサイド』になりまっする。

それからゲストもちょぼちょぼと。
緑の間 U-09a メルヘンBOXさんとこのふたご姫本に漫画、
黄色の間 B-11b 地球平和堂さんとこの誕生日本(?)にイラストを
それぞれ寄稿してますんで、そちらもよろしかったらどぞ~。


ところで関係ないけどDVDゴジラファイナルボックスが届いた!
予想はしてたけど1/1ゴジラヘッドでけえ! 置く場所ねえ!
つかいらねえ!(笑)
写真だけだといまいち実感湧きませんが、この台座だけで
優にA2サイズくらいはあるし、更にそこにそびえ立つこの巨顔!
ゴジラヘッドなしでこの値段でも充分買ったのに…。

2005年4月22日 (金)



とゆーワケでレヴォのゲスト原稿も脱肛…もとい脱稿。
ページ数も少なかったんで練習の意味もこめて
デジタルで仕上げしてみました。あ、ペン入れは普通にアナログね。

ペース的には4Pを下描きから仕上げまで、ほぼ一日。
まあふたご姫ネタってことで線も少なかったんで
まあまあいいペースでしたが、やはりアナログ貼りに比べると
まだめんどいっすな。特にエロシーンのカゲんとことか。
それからマシンが低スペックってのもあってあまり高解像度で
作業できず、アミの線数の調整とかやれずにグレスケにしちまったい。
4Pだからなんとかなりましたが、これが20Pのホンチャン原稿
とかだと実用に耐えられるかはウチの環境ではちと疑問。
コミスタとかあると違うのかな?

でもまあとりあえずこれで、いきなりICとデリーターと
マクソンとJトーンとデザイントーンが発売中止になっても
最低限の仕上げは出来るコトが判明~。


関係ないけど前々からウワサになっていたネクサスの後番、
ウルトラマンマックスが公式発表!
http://hicbc.com/tv/max/main.htm
う~む、ビミョー…。


ところでマジで風邪っぽい。アタマがイタイ。鼻がつまる。
レヴォまでには治しとかんと。

2005年4月20日 (水)



先週までの反動か、やる気が出ない…。
なんか風邪もひいたくさいし。
咽喉がイタイ。

とりあえずイラストのラフとレヴォゲスト原稿のネームは完成。
しかし○曜入稿で日曜に本が出来てるってこみパですか?
さすがは×のしっぽ!
ガンガって下さい>某代表氏

ゲスト原稿は今晩中に終わらせちまうつもり。4p。




…トリビア見てからね。

関係ないけど、ひぐらしやってる人だと妙な違和感を感じるサイト(笑)。
http://www.intelodoru.com/

2005年4月18日 (月)



とゆーワケで昨日までで仕上げ作業終了~。
漫画20p一本ちょうど一週間のペースでした。

今日はイラスト仕事のラフとゲスト原稿のネーム
やるつもりだったけど……むう。
まだなにも手えつけてねえ。
ここ一週間の疲れがたまってたのか思わず十数時間寝てしまった。
夕方に起きてメシ喰いにいってライブドア和解のニュースやら
BJやらを見ているウチにこんな時間に…。

とりあえずこれからイラスト仕事の元ネタのゲームをちらっとやって
ゲストネーム用に一昨日のふたご姫を見ます。

2005年4月15日 (金)



とゆーワケで予定通り日月水木の四日間で20Pの作画終了~。

でもまだまだ修羅場は終わらない…。
とりあえずアシに来てもらってこれの仕上げ、
来週早々にイラストの仕事1点ととレヴォのゲスト原稿が。
これさえ終わらせればヒマになる…といいなあ。

少なくともレヴォ過ぎたら大分楽になってる…筈。

2005年4月10日 (日)



とゆーワケでレヴォの作業ほぼ完了~。
でもすぐさま次の〆切が。
実質作画時間四日で20p…。
果たして間に合うんだろーか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2005年4月 8日 (金)



とゆーワケでトップ絵、レヴォファイナル新刊の表紙画像です。
予定通りToHeart2のイルファ本になりますです。
今まさに本文鋭意執筆中!
ってもちと時間がないんでまた薄い本になっちまいそうですが…。

ところで『マリみて』新刊読了~。
まだ読んでない人もいるんでネタバレは避けますが、
ようやく色々動き出してきましたねえ。
さすがにこの巻で妹問題が全て片づくとは思ってませんでしたが
ああいう見せ方で持っていくとは。大体方向性は見えてきましたね。

とりあえず次巻かその次には妹関係は決着ついて、
祥子さまの卒業をもって最終巻…って流れがキレイなカタチでしょうか。
まあ引き伸ばそうと思えばいくらでも出来そうですが、
あくまで『マリみて』は祥子と祐巳の話、でしょうから。

2005年4月 4日 (月)



とゆーワケで三月分(ちょっと四月にハミ出したけど…)の原稿終了~。
この三週間で漫画三本上げたよ!

んで今日は打ち合わせのハシゴ。
昼に自宅近くで一本、夜に秋葉で一本。
打ち合わせの直前に知り合いの作家さんとバッタリ。
まったくこれだから秋葉って街は…(笑)。
秋葉に行くのも久々なのでついでにお買い物。

お買い物リスト
CD
仮面ライダー響鬼主題歌
ウルトラマンネクサスサントラ2
ルパン三世ニューミックス盤
アニソン魂ライブ盤
懐かしのアニメ主題歌集昭和38~43年
ANIMEX1200サイボーグ009超銀河伝説
ANIMEX1200夏への扉
ANIMEX1200ライブマン
ANIMEX1200ウインスペクター
ANIMEX1200タルるートくん
計10枚
それと漫画8冊
レヴォカタログ

打ち合わせでもらった他の人の単行本4冊

久々にkg単位の荷物になりました…(笑)。
先月は修羅場続きで殆どヒッキー状態だったんでいやあストレス解消!
これでまた今月も戦える!
特に自分の場合CDないと漫画描けないんで。

とゆーワケで今月の予定、再来週までに
商業:エロ漫画一本、カラーイラスト一枚、
同人:レヴォ同人誌一冊、ゲストイラスト一枚
ココに書いておくコトで自らを鼓舞する作戦!(笑)

でもとりあえず今日はこれから、録っておいた
マジレンジャーと響鬼とプリキュアとふたご姫とBJを見る~。
そういえばこみパRも今日からだ。

2005年4月 1日 (金)



ペン入れ終わ~。
あ、嘘じゃないです。
つか修羅場ってて嘘考えてるヒマなかったです。
でも予定よりまだちと遅れ気味なので
髪つやベタ予定だったけどトーンに変更。
嘘じゃないです。
なんか15時間以上作画してたら上腕三頭筋が痛い。…がお。
嘘じゃないです。(でもAIRの最終回は見たらしい)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック