フォト
無料ブログはココログ

リンク

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月24日 (水)



とゆーワケで昨日の覚醒夜、
来ていただいた方、手伝ってくれた方、どもありがと~!
新刊はもうちょっと作っても良かったかな、ってカンジで
行き渡らなかったみたいですいませんデシタ。

ところで例によってスケブ描いてたんですが
今回頼まれた中に雫の吉田由紀のリクエストが…。
ナイト雀鬼から東鳩2にいたるまで、リーフキャラに関しては
ほぼ全てのヒロインを描いた事があると自負してたんですが、
吉田由紀はさすがに資料無しじゃ描けなかった…。むう(笑)。

ここでついでに、描いた事のないリーフギャルを列挙してみる。
雀鬼:なし
フィルス:ソフィア・デルム、フロリア・ハーケン、イヴ、ロザリア
雫:吉田由紀、桂木美和子
痕:相田響子、小出由美子
東鳩:シンディ宮内、宮内あやめ、辛島美音子、神岸ひかり
ホワルバ:なし
こみパ:なし
ナイトライター:なし
まじアン:因幡ましろ
誰彼:なし
うたわれ:トゥスクル(笑)、ソポク、ミコト、ムツミ
ルーツ:高井鈴見、笹原のぞみ
天いな:なし

ううむ、まだまだですな…。

2004年11月22日 (月)



とゆーワケで明日の覚醒夜、ちゃんと本出ますよ~。
コピー誌ですが。
もう製本まで終わってあとは持ってくだけ~。

しかし昨日のプリキュア、いやあもうメロメロ(*^.^*)。
つか一緒の蒲団に寝てるし!
キリヤ回想といい、百合百合展開といい、
なんだか自分の同人誌見てるみたいだった…(笑)。

ところでドラえもん、数日前から一部でウワサになってたようですが
やはりマジだったんですね、声優降板。
レギュラー陣総とっかえだとか。
どうしてもここで連想されるのがサザエさんとルパンの例ですな。
頼むからものまね界からは選ばないでくれよ~。
かといって今の若手声優で、他のキャラはともかく
ドラえもんを演れる人間が果たしているんだろうか…?

ちなみにこういう声優交代で最も上手くいった例は
コロンボの小池朝雄→石田太郎だと思う。

2004年11月19日 (金)



とゆーワケでネーム週間終わり~。
同人も含めて、ネーム作業が(とりあえず)全て完了。
これからようやく作画作業に入れます。

で、まず描いたのが、覚醒夜新刊の表紙絵。
とりあえずトップに飾ってみました。
モノクロなんでちとアレですが、最近更新も滞りがちだったんで
まあこんなところでひとつ。

しかしとにかくネーム作業中最もツラいのが
BGMをかけられないってコト。
いや作業中は一切無音状態じゃないとネーム切れないもんで
音楽ジャンキーな自分にはなかなか拷問(笑)。

でもこれって右脳とか左脳とかと関係あるんですかね?
例えば自分は読書も音があると気が散っちゃって集中出来ないタイプ。
世の中には、それこそテレビ見ながらでもネーム切れる人とかいますが
もう逆立ちしても自分には不可能ですねえ。

それはともかく、これからは作画なんでもう安心、聴きまくる~!
…とか思ったけど最近忙しくってCD屋にも行ってないんで
新譜が手元にないし…。

2004年11月17日 (水)



ネーム週間~。
なんつーかシリアスものとギャグもののネタを同時に考えてると
アタマがワヤになってきますな。

ホントはネーム→作画、ネーム→作画、ネーム→作画、って
作業順番が理想なんですが、スケジュールの関係上どうしても
ネーム、ネーム、ネーム→作画、作画、作画
ってカンジになってしまう…。

ネームやってる間は作画レベルが下がるし
作画やってる間はネームレベルは下がるし
なかなか難しいとこではありますが…。

2004年11月16日 (火)



とゆーワケで昨日のプリキュア、脇キャラ大会!
夏京はもうサブレギュラーだし、真由も聖子も再登場~。
http://ikaruga.homelinux.com:9080/up/source/up0201.gif
ずーっと見てると幸せになってきます♪

2004年11月14日 (日)



とゆーワケで11月1日で書いたゴジラポスターが届いた~!
厳重梱包されてプチプチいっぱい~(笑)。
さすがに実物大は迫力ありますな。

ただ作品によってはあからさまに小さい画像を拡大したのがバレバレだったり
キングコング対ゴジラがニュープリントバージョンのヤツだったり
平成以降(それぞれ生頼範義バージョンと実写バージョンがある)が
統一されてなかったりと、せっかくの記念商品なのにもったいないかなあと。

しかしこんなでっかいブツ、置き場どうしよう…。

ところでネクサス。
偽ウルトラマン(?)ファウスト登場! はいいんだけど
いきなり「フッフッフッ、ファウスト…」で思わず(笑)。
あんた東映怪人並に喋るなあ。
なんかデザインの印象もジャンボーグAのエメラルド星人みたいだし。
そのびみょーなパチモン感が(笑)。

そして等身大で原っぱで対峙するネクサス×ファウスト、
思わずウルトラファイトが始まるんかとヒヤヒヤしてしまいました。

2004年11月11日 (木)



いやあ、一週間のうちに二回も〆切があるとさすがにキツイっす。
とゆーワケで昨日は結局、連続活動時間32時間…。
でもこれでなんとか遅れを取り戻せたカンジ。
なにしろ今月中にあと二つ(同人含めて三つ)〆切が控えてるもんで。

しかし先月に比べて今月の忙しいこと。
おかげで今月発表される仕事が一本もないときてます(笑)。
そのかわり来月は四つくらい出ますよ。
なんつーか仕事も平均的に来てほしいもんですがそうも云ってられず。
結局今月受けきれずに断っちゃった仕事もありますし…。
ホントは描きたかったネタだったんですけどねえ。

なんつーか、例えば24ページの仕事一本よりも
8ページの仕事三本の方が二倍以上大変な気がします。

あ、ところで冬コミ、無事通ったみたいっすよ。
二日目、東エ-48aです。
新刊がどうなるかはこの11月を上手く乗り切ったら、ってコトで(笑)。

2004年11月 3日 (水)



本日2004年11月3日はゴジラ50回目の誕生日~。

とゆーワケで本日のブランニュー、
来てくれてた方、手伝ってくれた方、どもありがと~!
お陰さまで新刊も無事完売出来ました~。

しかし…今回ずっとスケブ描くのに忙殺されて
他のサークルさんを見て(以下略)

とここまでは前回のぺたクリと全く同じような展開だったワケですが、
今回は原稿がヤバめなので打ち上げには不参加。
同じくヤバめのはいおくさんとメシ喰って早めに帰ってきました。
とゆーワケで原稿に戻ります。

2004年11月 1日 (月)



ファミマのジョージアキャンペーン、
ゴジラ50周年記念、ポスター全作28枚セットが当たった~!
こういうプレゼントって当たったコトなかったんでウレシイ♪
それも初めての挑戦で当たったんで喜びもひとしお。

ところで原稿がちとヤバめ。
来週アタマの〆切に間に合うだろうか…。
あ、ちなみに3日のぶらんにゅは行きますよお。
もう新刊も完成してるし。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック