フォト
無料ブログはココログ

リンク

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月25日 (水)



とゆーワケで秋レヴォ、無事スペース取れました~。
U15b、文化会館2階っすな。
新刊は……

そんな先の事などまだ判らんのう。



とりあえずプリキュア本かな。


その前に眼前の諸事を片づけねば…。

2004年8月23日 (月)



とゆーワケで日がな一日単行本カバー作業。

杉田かおるが100キロ走ってる間中、ずっ~と作業で
色塗ったり絵描いたりロゴ作ったりレイアウトしたり…。
俺もそろそろ今日はゴールしてもいいですか?
愛は地球を救えますか?

つか地球は救わなくっていいから俺を救って~。
ずっと作業してて考えてみたら昼から何も喰ってないけど
もう疲れててメシ買いに行く気力もねえ…。

関係ないけど杉田かおるって「あの昔のトキメキを返せ!タレント」
の二台巨頭のうちの一人だよなあ。
もう一人は林寛子。

2004年8月20日 (金)



とゆーワケで日がな一日色塗り。
つかカバーに口絵に目次にその他もろもろ、
ついでに飛び込みのイラスト仕事まであって
正直カラーイラストだけでもうお腹いっぱい…。
とゆーよりいっぱいいっぱいデス(笑)。

とりあえずひと言。
この前のプリキュア、神!

2004年8月17日 (火)



とゆーワケで夏コミおわ~!
つか久々に12時間以上寝ちまったい。
年々コミケ→打ち上げ徹夜のコンボが辛くなってきている…。むう。

ともあれ、来ていただいた方、手伝ってくれた方、
どもありがと~!
今回色々とドタバタしちゃいましてすいません。
(ってコミケの場合いつもドタバタしてる気が…)
お陰さまで新刊、既刊とも完売する事が出来ました~。
…っていうかちと刷り部数の読みを完全に間違ってしまって
充分に行き渡りませんでゴメンナサイです。
あ、そうそう、差し入れをしてくれた方、
おいしくいただかせてもらいました~m(_ _)m

でも個人的にはプリキュア本も色々買えたし、
念願の(笑)プリキュア揃い踏み売り子さんも出来たし、
雨は降ってたけどお陰で涼しかったし、いいイベントですた。
まあ細かいとこでは色々ありましたけど…、まあ結果オーライってコトで。

しかしコレで夏コミも終わり、よーやく人心地…
とか思ったらまだまだやるコトが…。
とりあえず今週中にやること覚え書き。
・冬コミ申し込み
・イラスト(お仕事)一点
・同人ゲスト漫画2p
・単行本カバー作業
・商業のプロット一本

あれ? 夏コミ前より忙しいデスヨ? すよすよ?

2004年8月15日 (日)



雨音で目が覚めたよ…。
今は大分小降りになってるけど、さっきまでは凄く激しかったし。
このままやんでくれるといいんだが…。

とゆーワケで早起き出来たので昨日のCD、予約しちゃいました。
つかコレ、6枚×6ボックス、それぞれバラ売りなのね。

2004年8月14日 (土)



とゆーワケで今ごろ有明では灼熱地獄なんだろうなあ。おつかれサマです。
…と冷房の効いた部屋から書き込んでみる(笑)。
明日は気温が下がるといいなあ。雨はやだけど。

ところでゴジラ50周年絡みの商品、
http://www.toho.co.jp/music/godzilla_50th/index.html
が明日から予約開始なんだが…どうしよう。
全部で6万円超かあ。
八割方持ってるんだよなあ。
1954セット限定かあ…。
明日は朝から出ちゃうしなあ。
プリキュアも見らんないなあ。
レギーネたん登場なのになあ。
ううむ。




ところであの予告に出てたショートカット貧乳娘がレギーネたんなんですか?

2004年8月12日 (木)



そろそろ夏コミの告知でも~。

新刊はトップにもありますが
プリキュア本、『プリキュアだから貧乳本』400円
ほのか×なぎさの百合百合本~。18禁。

それと「とらぶる! Meたん」で出した
OSたん本、『みいにけ』Me×2k本、300円
も再販で出します。

あと印刷所余部がけっこう戻ってきたんで
レヴォで出した
Fate本『無常の月』セイバー本、400円
ぺたクリで出した
プリキュア本『ほのなぎ』ほのか×なぎさ本、200円
も、ちびっと持ってきますです。ほんのちびっとですが。

そしてゲストは「隆山温泉旅館組合」さんの
痕×プリキュア本(?)『ふたりはユリキュア』
に四頁描いてま~す。



あ、そうそう、今回ウチのスペースに
キュアブラックさんとキュアホワイトさんが
売り子で入ってくれる事になりました~♪
これでむさくるしい売り場から脱却!\(^O^)/

2004年8月11日 (水)



奈良県だかで起こった土砂崩れの瞬間の映像をニュースで見た。
もうなんつーか全盛期の円谷特撮の世界ですな。
まるで『空の大怪獣ラドン』とか『地球防衛軍』とか見てるみたい。

例の同時多発テロのツインタワー映像は、その実感のなさから
まるでハリウッド特撮を思わせる印象でしたが
今回の土砂崩れはそのアングルといい、4倍速のハイスピード撮影(違)といい
なんともリアルな映像(あたりまえ)。

最近のゴジラとかがなんかもの足りないのは
こういう部分のセンスとこだわりなんだろうなあ。

2004年8月 9日 (月)



とゆーワケで修羅場おわ~。
なんかココも放置状態で申し訳なかったっす。
これであとは夏コミ本番を待つのみ…と云いたいとこだけど
実はまだ今週中にゲスト原稿もう一本…。
まあ短いんでなんとかなるとは思うけど。

ところでもうネットとかで情報が出てますが、
海野の三冊目の単行本が出ま~す!
『空想少女綺譚』とゆータイトルで
今まであちこちに描いた原稿の寄せ集めになります。
宙出版さんから9月25日発行予定~。
プリキュアのボーカルアルバム発売の翌日!
俺の誕生日の四日前!
自分から自分への誕生日プレゼント?(笑)




さて、単行本作業に入らねば…。

2004年8月 4日 (水)



ゴーダンナーのtp、第一回録音分がエリック宮城だったんで
あまり気にせず第二回分もそうなんだろうと思ってたら
実は数原晋だった…。
確かにメロオケのソロ聴くと数原晋以外の何ものでもないなあ。

2004年8月 3日 (火)



日がな一日原稿やったり夏コミ用のポスター作ったり。
今晩中にあと1頁…いやせめて2頁…。

最近アレですな、コミケの入稿終わっても
コミケまでの間に別の原稿があったりして
結局コミケ本番の日にイマイチ実感がわかないコトが多い…。
昔は入稿したら本が出来るまでドキドキワクワクものだったんですがねえ。

あ、でも今年の夏コミはちょと楽しみ~。
お隣りさんがあのハラダさんではないですか!
「ここがあの女のハウスね!」(違

それはそれとして、ちょっと企んでるコトもありますんで
乞う御期待!

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック