フォト
無料ブログはココログ

リンク

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月30日 (水)



誰だ! ルウが最終回で子持ちになってるってデマ流したのは!?

とゆーワケでゴーダンナー最終回~。
詳しいネタバレはMX組に配慮して書かないけど
なんとかキレイに風呂敷畳めたねえ。
とりあえずルウは貧乳のままでした。よかったよかった。

しかしこれでまたしばらくブラウン管から流れる
宙明節とはお別れですか…。
やはり宙明サウンドは画面と合わさるとより破壊力を増しますな。
至福の半年間(間に三ヶ月ブランクあったけど)でした。

個人的選曲ベスト5(順不同)。
第2話:夫婦喧嘩シーンの『神魂合体ゴーダンナー』カラオケ
第5話:ルウ決意~成層圏突破のA-7
第21話:ゴオと安奈の回想シーンでのM-14
第23話:ダンナーベース発進のM-1
第25話:決戦シーンの『ENGAGE!!! ゴーダンナー』



…ってまだプリキュアの挿入歌があるじゃないか!

2004年6月29日 (火)



とゆーワケで原稿あがった~\(^O^)/
今日は久々に予定より早めに終わったんで
みんなでタイ料理を喰いに。

うーん、すっぱからうま~い。
タイ風すき焼って初めて喰ったけど
すき焼っつーよりしゃぶしゃぶに近い?
あの甘辛いタレがいいねえ。

とか思ってたら思いっきり舌咬んだ。
そりゃもう流血沙汰ですよ(笑)。おしぼり真っ赤。
でも不思議と痛くもないししみてもこないしもう血も止まったし。
スパイスで舌がマヒしてる?

2004年6月24日 (木)



イヤイヤイヤ踏んだよ~。

2004年6月23日 (水)



とゆーワケで『プリキュア大百科』買った~。
まだ夏服載ってねえ~。



ルウの「私を握って!」発言に萌え!
クライマックスの主題歌の使い方に萌え、いや燃え!
来週最終回かあ…。

とゆーワケでなんとか7/4の新刊OSたん本、
無事完成しそうですよ?
なんでトップ情報んとこの予定は決定。

さてあとは月末〆の次の原稿だ。

2004年6月20日 (日)



コンビニで「砂糖入り麦茶」なる飲み物発見。

…まずかった。



今日は新宿で飲み会~。
なんとも不思議なメンツでした(笑)。

しかし久々の都会は人が多かった…。
疲れたのでもう寝ます。

2004年6月18日 (金)



とゆーワケでプリキュアフィギュア8月下旬発売!
http://www.i-o.jp/shop/detail.php?SEARCH=DETAIL&ITEM=4066
さすがに出来がよさそうですな。
買う。

2004年6月16日 (水)



とゆーワケでトップにも書きましたが
大洋図書さんから今月創刊の『.COS』って雑誌に
来月から載っけてもらうコトになりました。
実は今のトップ絵、予告ページ用に描いたものだったりする。

ところで関係ないけど試しに「そして便座カバー」で
ぐぐってみたらウチのサイトがトップでやんの。
これで名実ともにウチがナンバー1春原サイト?(笑)

ところで関係ないけど、リアライズ。
長女=八重、次女=蛍、三女=沙耶、四女=倫
で旅館経営とかしちゃったりするとかなんとかいうネタ思い付いた。
いや、思い付いただけですが。
しかしどーでもいいけど油絵って例えメディウム使ったとしても
乾くの遅いっスよ。

2004年6月15日 (火)



とゆーワケで三週連続〆切も無事乗り切り~。
今回は特に飛び込み仕事だのページ数変更だのあって
いつも以上に修羅場だった…。

とりあえずこれでようやく一息つける…
と思ったら今月末までにまだあと商業一本同人一冊。
でもまあなんとかなるでしょ。

とゆーワケで今日は長らく積んであったリアライズをプレイ~。

2004年6月11日 (金)



関係ないがガチャフィギュアのゴオちん、
顔デカすぎ!

2004年6月10日 (木)



とゆーワケでハリウッド版アトムがよーやく動き出したらしい。
CGアニメとかいう話もあったけど、結局アニメに落ち着いたらしいな。
http://www.eiga.com/buzz/040608/12.shtml

はっきり云って今まで全く期待してなかったけど、
監督がゲンディ・タルタコフスキーと聞いて前言撤回。
なにしろこの監督、サムライ・ジャックでキチガイ沙汰の燃える
アクションシーン(30分番組中、25分間セリフ一切ナシのチャンバラとか)
を平気で作っちゃう人。

脚本も本人がやるそうなので、ひと安心。
マーク・ハンドラーやジョー・ダンブローシャは関わるなよ!(笑)


ところで原稿の方は、けっこー順調♪
この調子なら今夜中に遅れは取り戻せそう。
やっぱオリジナルは楽だわ。

2004年6月 9日 (水)



とゆーワケで「おいしさキープ」を売りにしてる
コカ・コーラC2を飲んでみた。









この、おおうそつき~っ!!

2004年6月 7日 (月)




MONO消しゴムに新アイディア!

MONOといえばすぐにポロっといっちゃうので有名ですが
コレを防ぐにはケースの角に切れ込みを入れる
という裏ワザがあります。今までは自分でココに切れ込み
入れて使ってたんですが、とうとうメーカーの方でも
工夫をしてくれるよーになりました。

やるなトンボ。とか思ってトンボのサイト覗いてみたら
この事について一切触れられておらず…。
宣伝する気全くナシ。
個人的にはチキンラーメンの卵ポケットに匹敵する
改良だと思うんですがねえ。

2004年6月 4日 (金)



とゆーワケで順調に作業遅延中…。

なんか最近アンソロ等のパロディーものの作画スピードが
オリジナルに比べて落ちてる気がする…。
ギャグの場合どうしてもちんまい絵を描かなきゃならないし
いちいち資料見なきゃ描けないし。
昔に比べてあまり雑に描かないように気をつけてる、
ってのもあるんですが。
小さい絵って苦手なんだよなあ。四コマとか描いてる人、
マジで尊敬してます。

とゆーワケでトップ絵は久々にオリジナルスク水少女~。
ってもコレ、某仕事で描いたものの流用なんですが…。

今日からはよーやくオリジナル漫画の作画にIN予定。
遅れを取り戻さねば…!

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック