フォト
無料ブログはココログ

リンク

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月27日 (金)



今晩中にあと三頁…。

2004年2月22日 (日)



いやー、今日のアトム面白かった! 一日に二回日記書くくらい(笑)。
今回から始まったロボタニア篇、
火の鳥復活篇とかアトム今昔物語、原作アトムの青騎士の巻とかの
シチュエーションを上手く組み合わせて、ラストエピソードに相応しい展開。

今までの微妙なストーリー構成も、この最終篇につながる事を
前提としていたとすると確かに必要な伏線だったと判りました。
まあそれが面白かったかどうかは別にして(笑)。
ようやく小中監督の放送前のインタビューの意味が見えてきたって感じですか。
いやあ、見続けていてよかった。

これからもう最終回まで眼が離せないっス。
つーかようやく面白くなってきたのにもう終わっちゃうのがもったいない…。



爺さんCM二題。

セブンイレブンの
「肉まん下さい」
「おいくつですか?」
「…いくつに見えます?」
の爺さんは、初代『ゴジラ』で
志村喬の横でガイガーカウンター持ってた村上冬樹。

『EyeToy:Play』のCMで
KONISHIKIと一緒に踊ってる爺さんは
実相寺昭雄……に似てる(笑)。

2004年2月20日 (金)



うわあ! インクこぼした…っ!!
ウン年漫画描いてますが、インクこぼしたのは初めての経験。

っても幸いなコトに、ちらかってたお陰で被害は最小限に。
机の周りに散乱してた下描き用紙やコピー紙なんかが
食い止めてくれました。机自体も黒いんで汚れも目立たないし!

こんなコトもあろうかと掃除しないでいてヨカッタ!

2004年2月18日 (水)



とゆーワケでキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

…いや、ルウたん抱き枕ですよ、抱き枕!
うーんさすがスク水素材、すべすべ~。
つーかエロっ!

2004年2月17日 (火)



とゆーワケで今日はひがな一日色を塗る。
いやあ、7キャラ分一気に色塗るともう疲れますな…。
途中からなんつーかどんどん単純作業の積み重ねになっちゃうし。

とゆーワケでぺたクリの仕事もこれでひと段落。
明日からはまた原稿に戻ります。

そうそう、どうやら落選サークルなしになりそうですよ。
詳しいコトはぺたクリのサイトでそのうち発表されると思いますが。
黒鹿亭的にはぺたクリ新刊はプリキュア本になりそうなヨカーン。

2004年2月15日 (日)



デカ!デカ!デカ!デカ!
デカレンジャ~♪

せっかくだったら犬長官の声もささきいさおがやれば良かったのに。

とゆーワケでデカレンジャー、
久々に東映特撮研究所のスピード感あふれる
ミニチュアワークを堪能出来てウレシイ。
なんか80年代の矢島特撮を思い出したよ。

渡辺勝也監督のこういうテンポいい演出はサイコーですな。
なんか続けて見るとブレイドのリズムのなさが際立ちます(笑)。
つーかブレイドの鈴村展弘監督、
せめてイマジナリーラインくらい守りましょうよ…。

プリキュアも、今日は話はともかくテンポがいまいち。
なんか演出家がナージャと較べて明らかに人材不足気味。
去年より演出的な冒険がしやすい設定だと思うんだがなあ。

とゆーワケで今日はこれから都産貿に遊びに行ってきマース。

2004年2月13日 (金)



ヤマギワの萌え…もとい、燃えカス見てきたんですが
なんかそこをデジカメやら写メールやらで撮影してる人が
ぞろぞろいたんでちょと怖かった…。

とゆーワケでトップ絵、セイバーたんです。
ホントはもっと前にもう描いてて『Fate』発売に合わせて
UPしよーと思ってたんですが、…某キュア祭に負けまして(笑)。

え、ネーム? 無事に切れましたよ~。
ちょと直しが入っちゃって今さっき送ったとこ。
(私信)…そんなワケなので例の件、もしかしたら
ちょと遅れるかも知れマセン~>某M氏
いや、今晩これからガンバリますが…。

2004年2月11日 (水)



うわあああああ!
俺の行きつけの秋葉のヤマギワソフト館が!
http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi20040210_yamagiwa.htm
これからしばらくはアニメ以外のCD買うには
わざわざ遠い石丸本店行かんとならんのか…。

2004年2月10日 (火)



とゆーワケでよーやく手に入った『Fate』。
ちょびっとサワリだけ見よっかなーとか思ってたのに
気がついたらもう一気に十二時間以上やってるし。
でもこんだけやってよーやくラスボスらしきキャラが登場で
まだまだかかりそうなカンジ。
ううむ、ネームやらもろもろ片づけんといかんので一時中断。

とりあえずのひと言。
龍騎かと思ってたらリーグ・オブ・レジェンドだったよ。

2004年2月 8日 (日)



とゆーワケで今日の貧乳祭、来て下さった方、手伝ってくれた方、
どもありがと~!
お陰さまで新刊も完売出来ました。
なんだかんだで終わった後も、ぺたクリの打ち合わせしたり
(何故か)BSの色紙オークションに参加してたり
貧乳祭の打ち上げにいたりで、今さっき帰ってきたとこデス。

いやあ、貧乳オンリーがこんなに盛況だと
四月のぺたクリもなかなか期待が持てそうですな。
今日も結構なサークルの方が申し込みに来て下さってウレシイ悲鳴です。

ただ問題はぺたクリは都産貿じゃなくってPiOだって事。
都産貿と違ってスペースに余裕がないんだよなあ。
あ、申し込みは14日「必着」なので、参加予定のサークルさんは
夜露死苦お願いしますですm(_ _)m

さーて今日はこれから、やっと手に入ったFateをインストール…
する前に今朝録画したプリキュア見なきゃ!

2004年2月 6日 (金)



とゆーワケでプリキュア第二話イブイブ記念(?)トップ絵更新ついでに
ちょっと気が早いけど、あさっての貧乳祭の告知~。

スペースは「つ-13」、貧乳っ娘安全保障理事会と合体です。
新刊はトップにも書きましたが
『バトルプログラマーシラセ』の美沙緒本~。
…ってもまだ作ってる最中だけどな(笑)。
それから冬コミのルウたん本も、印刷所から余部が
けっこー返ってきたんで、ちょっとだけど持ってきます。

当日は『ぺたクリ』の申し込みもスペースでやってますんで
よろしかったらどぞ~。
為替買いに行くのがめんどい人はこの機会にゼヒ!

11時開場だからプリキュア見てから来ても間に合うよ~(たぶん)。

2004年2月 5日 (木)



とゆーワケで今日は
確定申告とコミケの申し込みと貧乳祭の原稿をやった。
知恵熱が出そう…。

2004年2月 3日 (火)



とゆーワケで、極めて特殊な方法で
PCモニター上でBPSを見た。
貧乳祭の新刊が決まった。

2004年2月 1日 (日)



とゆーワケでふたりはプリキュア。
とりあえずなぎさはおいらがもらいますよ? 黒だし。

主題歌の冒頭が三つ目が通るの『?のブーメラン』そっくりだが
作曲者が同じなので無問題。つーかやっぱ小杉保夫いいわ。
特に「い~のちの花~♪」のとこのコード使いは正に小杉節。
アレンジは今更感のあるオケヒット多用がちとウザいが、
ブラスの使い方が良かったので相殺。
五條真由美の歌い方も素直でいいカンジ。

夏コミのカット、ふたプリ描いちまおうかなあ。

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック