フォト
無料ブログはココログ

リンク

« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

2003年6月27日 (金)



今日はもうかれこれ20時間以上(!)も
パソコンでアレやコレや作業。
しかしまだ終わらんヽ(`Д´)ノ
つかやること多すぎ。

しかし集中してると腹って減らんもんだな。
とか書いてたら腹減ってきた…(;´Д`)

さーってもうひとふんばりするか。
ところでバニラコークってまずいよな。

2003年6月22日 (日)



昨日はレコーディングのため、スタジオに行ってきました。

いやLOVER-SOULさんの夏のファンディスクに収録される予定の
『刑事ボーグX』の主題歌を作曲させてもらったんで。
唄うは刑事ボーグ企画の首謀者しとねさん。
なんか唄いづらい曲だったみたいでしとねさんには
苦労をかけちゃいました…。すんません。

ところが脇で見てチャチャを入れるだけ、とか思ってたのに
何故か雄叫び部分を俺がレコーディングするハメに…。
徹夜明けだったんでイマイチ声が出てなかったかも。

アレンジをやっていただくのはネクタイさん。
慣れない分野で大変だとは思いますが、どうもお疲れさまです。
自分でアレンジするのとは一味も二味も違った出来で
ああ、こういう方法もあるんだなあと感心。

2003年6月19日 (木)



や、ヤバイ…。
ネームに詰まったんで、ちょっと気分転換にと『テネレッツァ』
ほんのサワリだけでも、と思って起動してみたんだが。
…面白いなあ、コレ(笑)。
つかゲームなんかにハマってる場合じゃないのに…。

いや昔っからこういうライトなRPGにヨワいのよ、
セガの『レイアースRPG』とか(笑)。
欲を云えば視点変化とジャンプが欲しかったかな。
グリグリピョンピョンしたかったなあ。

…いやいや原稿ゲンコー。



ひょんなことから手に入れた、最近のお気に入り。
http://www.terra.dti.ne.jp/~gmk/song/utadama/
いやあ宙明トリビュートっつーかニセ宙明(笑)。
同人とはいえ、いや同人だからこそココまでやれたっつー逸品です。
なんつーか俺みたいな宙明ジャンキーの為に作られたよーなCD。
時代毎の特徴をなんとも良く捕らえてて、聴いててもう既視感の嵐。
最近の修羅場でのヘビーローテーションの一つになってます。
ニセ子門やニセささきもいるしね。

そーいや10年近く前、俺がまだMIDIにハマってた頃
同じよーな曲作ったなあ…。俺の場合、完全にシュミでやってたんで
メロオケのみでボーカルまでは入れなかったけど。…とか思ってたら
なんとそのデータがとうとう日の目を見る時が…!
詳しくは夏コミを待て!!

« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック