フォト
無料ブログはココログ

リンク

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »

2003年2月17日 (月)



昨日は恒例のサークル、主催関係のカラオケ&飲み会。

相変わらずはいおくさんが飛ばしてマシタ(笑)。
氏の眼鏡っ娘に対する愛は筋金入りかと。
いつの間にやら“委員長”オンリーイベント「これで委員会」の話が。
え、俺『750ライダー』の委員長担当?(笑)。

そして布教活動の一貫として『ロケットの夏』を激しく薦められ。
タイトルからしてブラッドべリの『火星年代記』へのオマージュが
ある事もあり、前からちょっとは気になってた作品ではあったんで
とりあえず今月の修羅場(単行本&原稿)が終わったらやってみようかな。

…確定申告もやらんといかんのう。

2003年2月13日 (木)



下の続き。

海野的、α波発生ヒーリング声優リスト~。

『マジカルエミ』のおじいちゃん、八奈見乗児。
最終回前、伝説のマジシャン・エミリーについて
舞に語るシーンは鳥肌モノでした。

『新オバケのQ太郎』のQ太郎、堀絢子。
Q太郎と云えば俺的には曾我町子でも天地総子でもなく、この人だなあ。
そして堀絢子もあくまでハットリくんじゃなくってQ太郎。

『赤毛のアン』のナレーション、羽佐間道夫。
最近の少しおどけた感じの語りではなく、
じっくりと聴かせるナレーションは必聴。

『銀河鉄道999』(TV)のナレーション、高木均。
劇場版の堅実な城達也に対し、人間味溢れる語り。
ラストのあの有名なナレーションも、テレビ版に軍配。

おまけ
『UFO戦士ダイアポロン』のヒドー将軍、和久井節緒
もうなんていうか、他に類を見ない声質。一度聞いたら忘れられない。
他には『キョーダイン』のゴンベスや『ドンデラマンチャ』のサンチョとか。

2003年2月10日 (月)



ナージャ。
いやあしかし、おばばの京田尚子はいいねえ。
もうなんていうか声聞いてるだけでヒーリング効果あるっつーか(笑)。
ついでに院長先生の瀬能礼子もイイ。
どっかで聞いた声だと思ったらスプーンおばさんですな。

とゆーワケでこの作品、俺の中では
ババ声萌えアニメと認定されました。

2003年2月 5日 (水)



久々にヒマになったんで秋葉でショッピング(笑)。

勿論、目的は買いそびれてた『マジンガーZ』サントラ3&4。
シリーズ次回作は『グレートマジンガー』。
このまんま『ジーグ』や『ゲッター號』まで行き着かんかねえ。

ついでに気になってた『ザ・ビッグオー』のサントラも入手。
佐橋だしね。パート2のメインテーマが
『謎の円盤UFO』まんまなのが笑える。

それと『ウルトラマン・ムービー・テーマ・コレクション』も。
持ってる曲ばかりだけど、まあ一応。
案の定『ゼアス』は入ってない…。

で今、何故か『SNOW』のインストール中(笑)。

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック