フォト
無料ブログはココログ

リンク

« 2002年12月 | トップページ | 2003年2月 »

2003年1月 6日 (月)



とゆーワケで行ってきました、中小即売会系の新年会。
いやあ、こういう作家さんや主催さん達と交流が持てる場が
あるってのはホント嬉しいですよね。
詳しい事書いてるともうキリがないんですが、
とにかく色々と刺激のある、有意義なイベントでした。
色んな人とお話し出来たし、ブラザー8にもなれたし!

そしてその後はmalcolm.Xさん、Mr.POTATOさんとの熱い一夜が…(笑)。

2003年1月 2日 (木)



(続き)
えー、去年は恐らく自分の人生史上、
最も枚数描いた年になったんじゃないかとは思うんですが、
まだまだ手が遅いなあと実感してます。
「やりたい事」「やるべき事」「やらなきゃならない事」全てを満たすには
今の二倍、せめて1.5倍のスピードが欲しいですねえ。
勿論、クオリティーは下げずに。いや今以上にしたいですし。

去年一年は、商業、同人問わず、様々な作家さんと交流が増えた年でした。
同人にかける情熱が凄い方、デッサン力への探求心の深い方、
漫画に限らず様々な活動をしている方、色々な人との交流の中で
つくづく感じるのが、色々な意味で自分はまだまだだな、って事。
修練が足りんですな、自分。
でも返して考えれば自分もこれからまだ伸びる可能性があるんだ、とも考えられますし(笑)、
そう信じて今年も色々な事に取り組んでいきたいと思っとりますです。

いや、物事ってやればやるほど限界って伸びてくと思うんですよ。
勿論、人毎にその臨界点はあるとは思うんですが。
やりたい事をやるにもそれ相応のチカラがないと
結局やるだけムダって事態にもなりかねませんし。
ましてややらなきゃならない事ともなれば云わずもがな。
自分はまだまだ楽してるなあ、って感じてますし、妥協もしてるなあ、と。
せめて今年は妥協をしなくてもすむ位の実力と早さは欲しいですね。
目指せ石森章太郎の月産500枚!(ムリ)

…でもまずは今眼前の原稿を片付けないと。

そーゆーワケで今年もお仕事等々、色々募集中です。
改めまして、今年も夜露死苦!



改めまして、あけましておめでとうございますです。

いや昨日の日記の通り、個人的には
今日からがちゃんとした2003年になるもんで(笑)。
そーゆーワケで正月らしく、今後の予定や抱負なんかを。

えー、とりあえず今年の2月か3月かそれくらいに単行本が出ます。
ヒメクリ(フォックス出版)に連載してる『風の十二方位』ですね。
一月末発売号で連載の方が最終回を迎え、全一巻でまとまります。
隔月の雑誌で連載モノって自分でもどうかな、とは思ってたんですが
こうして通して読んでもらえる機会を得られて胸をなでおろしています。
…ってもまだ今現在、最終回の執筆真っ只中なんですがね(笑)。

それからキカスマ(松文館)の方の読切連載もそろそろまとまりそうです。
ただ『十二方位』の方の発売とカブるとどうかな、って事で
発売日その他はまだ未定です。
とりあえずキカスマの方は、今年も去年みたいな感じで描いていく予定です。

そして個人的にはかなり嬉しいアンソロサッカーデビュー! それも『こみパ』で♪
宙出版の2月発売の『こみパ』アンソロに描く事になりました。コチラは非18禁です。
…とはいっても、ちっとスケジュール的にキツキツなんで
もしかしたらイラストだけになっちゃうかも知れないんですが…。
今やってる原稿の進行次第、とゆーコトで。ガンバリマス。

同人的には、まず春の覚醒夜SP「瑠璃祭」、レヴォ、BNLあたりに参加予定。
そして今年は講漫社結成十周年になりますんで
なんか記念本でも作りたいとこですねえ。
あ、知り合いの皆様、もしかしたらゲスト原稿頼むかも知れないんで
その時は夜露死苦~!

あ、ところで秋葉原のとらのあな新一号店移転記念で色紙描きました。
地下一階の成人向けコーナーのかなりオイシイとこに貼ってもらえちゃってます。
秋葉にお寄りの際はどうぞー。
(続く)

2003年1月 1日 (水)



あい。
とゆーワケで謹賀新年です。
つーかまだ年明けた気が全然しないんだけどね。

なんていうか29日コミケ前日まで原稿やって
30日コミケ参加、終了後恒例の打ち上げで朝まで、
31日は徹夜明けで秋葉参り、ちょっと寝てから年越し、友人宅行って朝まで騒いで、
今日は今日でまた徹夜明け秋葉の二年参り→池袋の二連コンボ、
そして今さっき帰ってきたばかりでして。
…疲れた。眠い。

今晩ぐっすり寝て、明日起きてよーやく年が明けたかなという
実感が湧くんだろーなーって。
てなワケなんで俺にとっては明日からがホントの2003年です。
そして明日から早速原稿も再開。

あ、コミケに来てくれた方、手伝ってくれた方、どもありがと~。
2002年も無事終える事が出来ました。
…おやすみなさい。

« 2002年12月 | トップページ | 2003年2月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック