フォト
無料ブログはココログ

リンク

« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »

2002年11月17日 (日)



自慢じゃないがウチのmacは古い。
買い替え周期3年と云われてるってのに、もう5年近くは使ってる。
最近は特にブロードバンド対応のコンテンツとか使ったりすると
調子悪くなったりしてたし。
それでもまあ、ソフトのバージョンアップとかを控えて
ダマシダマシ使ってたんだけど…。
ついさっき、ウンともスンともいわなくなっちまったい。
スイッチ入れても無反応。起動すらしない。
すわ、とうとうハード的に寿命が来たか、と思ったら…。



…単にコンセントハズレてただけデシタ(笑)。

2002年11月11日 (月)



きのうの『どれみ』、細田守演出。
間の取り方といい、音楽の使い方といい
さすがという感じ。
唯一の難点が原田(以下略)

こういうの見させられると漫画描きとしてはなんとも
羨ましくってしょうがない。
省略と記号化が原則の漫画というメディアで
相撲取ってるワケだからしょうがない部分もあるんだが、
時間と音、こればっかりは漫画じゃ不可能なワケで…。
(“表現”は出来るが、“演出”が出来ないって意味)
映画、映像という「動く」メディアにはどうしても憧れる。

もちろん、漫画ならではの強み、他のジャンルにはない道具、
「コマ」って武器がコチラにはあるわけなんだが。
せめてあの風景のインサートみたいな使い方だけでも
漫画ならではの方法論で血肉にせねば、と思う。

せめて“空気”だけでも描(えが)きたいなと
もがいてる今日このごろデス。

2002年11月 5日 (火)



『風の十二方位』第11話、ペン入れ完了~!
先に謝っときマス。
今回エロシーン、皆無です(笑)。18禁雑誌だというのに…。

いよいよ次回で最終回。なんとかウマくまとめられそうなヨカーン。
でもその前に冬の祭典が待ってますがね。

« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック